fc2ブログ

シビウ国際演劇祭『SONATA』&WS無事終了②!!

つづいてシビウ版『SONATA』について。

6月15日の本番までは、とにかく必死だったのですが
時間をおいて今振り返ると、本当に奇跡のような舞台だったと思います。

小道具・衣装が多い上に台詞もあって字幕も出す。舞台の仕込み・ゲネプロ・本番すべてを1日でやる。けれども私ふくめ3人だけでシビウに乗り込む。

気合いだけは充分持って、若干 目は据わりつつ会場に向かったわけですが
本当に奇跡的に、そこには助けて下さる方々がたくさんいました。

ボランティアスタッフの方々、本当は担当ではないスタッフさんもガッツリ働いて下さいました。
自分たちも野外で本番が控えているのに何でもやってくれて本番も観てくれた“んまつーぽす”。
陽気で、なんだかんだ言って優しいゴングシアターのスタッフ。
ゲネプロもしっかり見守って下さった三宅さん。

さかのぼれば、私を呼んでくれたフェスティバルスタッフのティブとペトルッツァ、
「いってらっしゃい!」と言ってくれた赤レンガ倉庫、セッションハウスの皆さま
ルーマニア語を教えてくれた奥さま(ルーマニア語めっちゃウケました。)

そして責任もってやり遂げて下さった照明・榊さん、音響・相川さん。

その場であたたかく、興味津々で観ていてくれたお客さま。

なんだこのあたたかい場所は!!!!

1時間 踊り・喋り、やりとげで舞台が暗転していく瞬間
やはり奇跡だと思います。

きっとすべての舞台は、すべての瞬間は奇跡なのですが
あらためてそれを確認できた次第です。

すべての人の気持ちと時間をいただいて、全責任を負ってその最前線にいるのは私自身であること。
思いっきり楽しみながら 皆さまに応えたいと思いました。

踊っている最中に受け取った刺激は今も心の底で響いていて、どうにか逃すまいと反芻するこの頃です。

ありがとうございます。

追いつめられて、追いつめて
もっとディープにもっと高く進化していきます。

これからも どうぞ よろしくお願い致します。

最後にシビウ国際演劇祭から送られてきた写真たち!!!

sonata-fits-2014-foto-paul-baila-044_convert_20140709003724.jpg

sonata-fits-2014-foto-paul-baila-053_convert_20140709004441.jpg

sonata-fits-2014-foto-paul-baila-074_convert_20140709003826.jpg

sonata-fits-2014-foto-paul-baila-087_convert_20140709004509.jpg

sonata-fits-2014-foto-paul-baila-119_convert_20140709004530.jpg

sonata-fits-2014-foto-paul-baila-135_convert_20140709004555.jpg

やっぱり表情が、はみだしております♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカムラ ヨウ

Author:ナカムラ ヨウ
早稲田大学モダンダンスクラブにてコンテンポラリーダンスを始める。 2009年より小野寺修二氏のアシスタントを務める。現在は近藤良平氏の振付作品に参加・アシスタントを務めつつ日々精進。
・『音楽劇 トリツカレ男』
・近藤良平『リンゴ企画』
・NY Japan society Contemporary Dance Showcase
・ダンストリエンナーレトーキョー2012『恋のバカンス』 
・郷ひろみ『笑顔にカンパイ!』MV出演 郷ひろこ役
・BeeTV「映画はスマホで」TVCM、ヒロセ通商CM、パナソニック企業PR映像 出演
2012年NEXTREAM21ダンスコンペティション審査員特別賞
第1回セッションベスト賞
2013年横浜ダンスコレクションEX審査員賞・シビウ国際演劇祭賞

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード